『6/29』

今の私のすべて。

結婚を前提として付き合うという挨拶

妹の彼氏が 結婚を前提として付き合うという挨拶をしに来た。

俺はいつものように 部屋で勉強していたのだが 母親が途中で呼びに来た。

将来 妹と結婚するかもしれないから 挨拶しなさいっていう内容のことを言うのだ。

俺は それがよくわからない。

結婚するって挨拶しに来たのなら それはわかる。

でも、結婚を前提として付き合うという挨拶って正直 なんなんだ?って思った。

いらなくね?って正直 思ってしまった。

かもってなんだよ。可能性かよ。そんなんどーでもイイよって思った。

結婚する時 来いよって思った。

帰る時に オヤジが上がってきて 仕方なく 挨拶しに行った。

何もしゃべらなかったけど俺は笑

行っただけ 褒めてほしいくらいだ。だって 自分の意思ともなってないもん。

仕事ならまだしも プライベートまで自分の意思ともなってない行動してる自分を後から思い返して 何やってるんだろ?って思った。

あーあー こういうトコ ひねくれてるからよくねーのかな。。