『6/29』

今の私のすべて。

無題

今日はつくづく自分が嫌になった。 今まで頑張ってたの 俺の力じゃないじゃん。 だから、ここ二年近く前ほど頑張れなかったのね。。。。 そんなことに気がつくのに2年もかかるなんてね。。。 アホやなー。。。。。。。。 今度は自分の力で頑張って 結果出さ…

マナーの洗脳

マナーは大事なのはわかるけど それもいろいろあるから難しい。 例えば 親に食事のマナーを教えられる。 それが習慣化される。それで 社会人になった時にさ 自分が身につけたマナーできてない人見るときっとあんまいい気分しない。 きっと自分が身につけてい…

誕生日に人間関係とむなしさを考えてみた。

30になった。誕生日 きてわかったのは 人は忘れられる生き物で それはどんなに大事だった相手でもそうだということ。自分も高校生の時に好きだった人の誕生日 三年経ったら 誕生日過ぎてるの後で気がつく。いまだに友達だから おめでとうくらい送ってやれば…

『一人への過程』

友人いる人でも 一人へ向かっていくと言いますか 一人になっていく人がいます。 僕です。 例えば 大学の時とか 大学にいってれば 少し頑張れば 友達ができると思う。 高校でもそう。 そういう風にある程度 舞台が与えられているうちは 自分から積極的に求め…

結婚を前提として付き合うという挨拶

妹の彼氏が 結婚を前提として付き合うという挨拶をしに来た。 俺はいつものように 部屋で勉強していたのだが 母親が途中で呼びに来た。 将来 妹と結婚するかもしれないから 挨拶しなさいっていう内容のことを言うのだ。 俺は それがよくわからない。 結婚す…

仕方ないこと。  あなたと付き合えて 本当によかった。

前に決めごと。って日記を書いた時 ある人に会いに行くって書いたのですが、それ元カノなんです。 1年くらい前に別れたんですが、やっぱりもう一度 話して付き合いたいなって。 昨日 メールして もう向こうには彼氏がいて あと周りでいろいろ大変なこと起こ…

1つの決めごと。

ある人に 会いたいと思う。 今まで これを達成したら 会うとかそういう風に考えてたけど、やめた。 今、達成しようとしてる試験 全部終わったら 会いに行こうと思う。 達成したらではなくて。 そのかわり、一つだけ必ず守る決めごとをつくることにした。 終…

人間は人を注意する時 聖人になってる人が多い。。。。。。気がする。

自分が小さい時・・・・・・・・・・・小さいって言っても小学校終わるくらいまではやってた悪い癖がありました。 話を誰かにする時に 主語ををつけなかったり 何か頭の中に思い浮かべて アレどこ行ったの?と言う ような相手に話が伝わらないことが多かった…

孤独な群衆。

自分は face bookやってます。 やってるうちに 友達申請がきます。 大昔の小学校の友人から大学の時の友達まで幅は広い。みんなきっと あっ! あいつだー 申請しちゃおう的な感じで友達増やしてくんだと思います。 そして 思うがままに 書きこんでいく。どこ…

しあわせ。って何?

今の自分は すごくどーしようもない人間で そんな自分がイヤで 変えるゾ!!と闘い始めたわけなのですが・・・・・・・・・・・じゃあ、将来どーなりたいのさ?って問いかけると正直 わからない。 しあわせになりたいっとしか答えられない。しあわせ何さ?って…

変わってく人 成長する人

社会に出て仕事に就いて働いて行くうちに 変わっていくのを見るのがつらい。 イイやつだなって 好きだなって思ってるヤツが そういうやつの尊敬できる部分を失っていくのは見るのがつらい。 この間、そういうやつがいた。久々メールしてみて 彼が言ってた言…

具体

今の自分を抜け出すために 具体的に何やっていいかわからない。いや、多すぎてわからない.。 書いたことの中には今までに失敗したことがたくさん詰まってる。きっとまたやっても失敗するんだと思う。 たぶん、自分を買いかぶりすぎてるうだと思う。 これくら…

自分の居場所がない。

よくそう感じます。 だから、facebookで書き込みするけど、みんなに見られるのはイヤだから、範囲を限定して書き込む。 だから、3人とか4人くらいしか書き込んだのを目にできる人はいない。そのうちfacebookに全然顔出さない人が2人だから、実質2人くらいし…